2022年、"伊達さゆりさん"

2022年、少し早いですがお疲れ様でした。 よく年を取るほど時間の経過を早く感じるようになると言いますが、 自分もそんな事を感じてしまうほどあっという間な1年でした。 四捨五入で30です。つらいね。 とはいえ今年もApexしてIIDXしてオタクする例年通りな…

2021

2021年、お疲れさまでした。 2020年以上に色んな事に縛られることがない1年だったので、好き勝手過ごした1年でした。 ApexしてIIDXして、時たま興味あるコンテンツができたらどっぷりオタクしてを繰り返す、まあ書いてみれば去年とあんまり変わらない1年です…

2020

2020年、お疲れさまでした。 今年はとにかく色々制限されることも多かったし、人生最大のオタク卒業チャンス!だったんですが、オタクを辞めたら死ぬしかないので今年も1年オタクでした。来年も同じこと言いつつオタクしてると思います。辞めたら死ぬしか選…

「DREAMY-LOGUE」試聴の初感とか。

2020年の声優ソング界に名を残すこと間違いなしの約束された1枚があります。 声優アーティストユニット「DIALOGUE+」のミニアルバム「DREAMY-LOGUE」。 発売はまだ先の4月8日なんです、が。 発売まで1ヶ月を切った3月10日、ついに全曲の音源が解禁されたの…

3年目

もう7日ですが、あけましておめでとうございます。 本年もオタク一年生をよろしくお願いいたします。 去年も色々なことがありましたけど、今年はもっと色んなことがありそうな予感です。 というのはもちろん、最近ずっと安齋由香里さんが気になってるから。 …

噴水広場、後日談。

2019/12/07 CUE! 1st Single「Forever Friends」発売記念イベント"Wind"@ポニーキャニオン3Fイベントスペース みなさん、こんばんうぃんど~!w ???w sunonori.hatenablog.com これから気付いたら20日くらい過ぎてました。 大阪行って無事死亡して翌週…

噴水広場でマネージャーになってきたお話

2019/11/17 CUE! 1st Single「Forever Friends」発売直前ミニライブ@サンシャインシティ噴水広場 ついにスマートフォンで女性声優を育てられる時代がきました。 (コエ○タとかあっただろという批判は受け付けます。やってましたもの…。) 「BATON=RELAY」が…

わんわん。

2019/10/05 フライングドッグ10周年記念LIVE犬フェス2! 1日目 @豊洲PIT なおぼうの歌が聴きたくて聴きたくて仕方ない人間になってしまったので、直近で出るライブがあるなら行かない選択肢はありませんでした。 というわけで、行ってきました。 適当に柵と…

2018年

(2019年10月7日) ブログの下書き整理してたら謎の書きかけ2018年まとめを見つけたのでこの状態で一応出しておく。 今読み返すと色々面白い。寿司に関しては1周して云々だし、夏川さんに関してもトゥルーエンドを迎えてしまっているので時間が解決することっ…

無限だった

2019/09/07,08 東山奈央1st TOUR “LIVE Infinity” 横浜公演@パシフィコ横浜国立大ホール 2ヶ月半ぶりの更新がコレ。ここにいのりちゃん以外の事書くの相当珍しい。 参加に至った経緯から書いておく。 ・夏休み、暇だったので重い腰を上げてDC4をプレイ。当然…

Catch the Rainbow!ツアーおわった!

「Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!」全公演無事終了しましたね! 水瀬いのりちゃん、チームいのりの皆様、その他関係者、そして町民の皆様お疲れ様でした! もうとんでもないくらい楽しかった。去年のツアーを余裕に超えてきた。ありえん!…

My Graffiti進捗どうですか。

今日の妄想 ※ツアーの演出についてのネタバレが微妙にあります。 ・My Graffiti 自分の夢や想いを自分だけの色で描いていこうという曲 キャンバス(あした)は真っ白だと歌っている →ライブでは真っ白な衣装を身にまとって歌ってる。 12色の色鉛筆から一つを選…

描けMy Graffiti

ここまでのあらすじ ・4/10 Catch the Rainbow!とかいう曲水瀬いのりちゃんからファンへのラブレターやんけ!一生好き! ・4/16 ログラインwwwww天才www 僕も自身を見つけて自信をつけるンゴ… ・5月 8beatStory♪とかいうコンテンツwwww ・6/8 …

Catch the Rainbow!

我らが水瀬いのりちゃんの3rdアルバム『Catch the Rainbow!』が発売されましたね。 聞く度に励まされ癒やされ元気付けられ、一周する度にいのりちゃんのことをもっと好きになっちゃうとんでもないアルバム。 今までのいのりちゃんらしさもありつつ、前回以…

あっというまの2月

バタバタしてたら速攻2月が終わりました。 ・2/9 青春ブタ野郎はパーティーガールの夢を見ない 昼/夜 ちゃんと積もうと思ってたけど、なんかめんどくて1枚応募。けど昼当選。そしてたまたま友人が夜当ててたので連番で昼夜。夜当てた友人も1枚応募という、な…

リスアニ2019

今年もやってくれました。 というわけで"リスアニ!LIVE 2019 SATURDAY STAGE"でした。 田所さんにTrySail、そしていのりちゃんが揃う俺得フェスだったので発表時から楽しみにしてたんですけど、行ったらやっぱりものっそい楽しかった。 いのりちゃんはトリ…

えんどろ~!がんばろ~!

覇権。 2019年冬覇権アニメである『えんどろ~!』の第1話先行上映会でした。 声グラに掲載されているメインキャスト4人集合している写真を見て、やっぱりあまりにも現実離れしすぎなメンバーや…と頭を抱えたその翌日、その4人が揃ってるのをリアルで目にし…

二年目

まさか1年後、同じ会場に同じ演者さんを見に来てるなんて当時は思ってもいなかったですね。 そんなわけでいのりまち町民集会2018@東京国際フォーラムホールAでした。 1stLIVE「Ready Steady Go!」がきっかけで水瀬さんのオタクになった僕的に、いや、きっと…

こみっくがーるずのイベントいってきた

こみっくがーるずのイベントに参加してきました。 作品を知ったきっかけが大西沙織さんなので、お目当ては大西さん。 といっても作品自体凄く面白くて大好きなので作品オタクの顔つきで行ってきました。 参加したのは夜の部。2列目を自引きして震えでした。…

生きてる

キンスパ台湾、台風で帰国できるかどうか…なんて書き残して1ヶ月放置してました。 生きてます。けど台湾は諸事情で行けませんでした。結構堪えました。 "Million Futures"を歌ったらしいのが一番ショックでした。ここ最近渇望していたので…きっとアニマで歌…

KING SUPER LIVE 2018

キンスパ2018行ってきた。 会場は東京ドーム、ライブで行くのは初めて。ついに来てしまったかー、という気分でした。キングレコード様に感謝ですね。 席は1階1塁側。列的には38列で後ろの方でしたが、かなりステージよりの位置だったのでいい感じの席でした…

えんどろ~

【お知らせ】本日公開しましたキャラクターPV第4弾のリンクURLに間違いがありました為、正しいURLを記載させて頂きます。大変失礼致しました。https://t.co/2yVFJrnvyH #えんどろ https://t.co/MHM0CvBs2q— TVアニメ「えんどろ〜!」公式 (@endro_anime) 201…

2018年、夏

気づけばBLUE COMPASSツアー幕張から約2ヶ月ですね。はやい。 ていうか夏も終わりですね。今年は暑くてつらかった。 そんなこともあってか、お家に居る事が多かった。いのりちゃんの案件があんまりなかったのもあるけど。なんだかんだのんびりした夏を過ごせ…

BLUE COMPASS幕張。

2018/07/01 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」千葉公演@幕張メッセイベントホール ついに迎えた最終公演。 正直あまり実感がなくて、始まってもあんまり実感なかった。ていうか終わった今でもまだ夢見心地というか、ぼーっとしてしまってる感じ。…

Innocent flowerとハートノイロ、Sweet Melodyについてほんの少し。

水瀬いのりちゃんツアー中ですね、しあわせな毎日です。酒がうまいです。 遠征ばっかで移動時間が多いのもあって、いつにも増してのいのりちゃんの歌ばっかり聞いてる日々なんですけど、そんな中でふと思ったことがあったので書き残しておきます。 ・・・と…

いよいよですね。

水瀬いのり2ndALBUM「BLUE COMPASS」発売からもう2週間たちますね。 発売前、夏川椎菜さんの「パレイド」に心乱されてどうなるBLUE COMPASS…とか言ってたのが、物凄く昔のことのように感じます。 結果としてそんな不安はアルバムの圧倒的完成度に吹き飛ばさ…

TrySail行った。

ついに水瀬いのり2ndアルバム「BLUE COMPASS」発売週ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はといいますと、TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail”幕張公演に2日とも参加しておりました。 今回のツアーは水戸と幕張両日だけの参加だったけ…

「Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」への備え。

いのりまち町民の皆様、はじめまして。 「Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」 いのりまち先行の当落が出ましたね。結果はいかがだったでしょうか。 僕はといいますと、友人に声をかけまくった甲斐あり、なんとか全通できそうです。 結果的にはいの…

クマがりだ

少しあいてしまいましたね。 というわけでここ最近の水瀬いのりさん関連のお話。 まずはタイトルにある通り『きょうはみんなでクマがりだ』という作品を見ました。 hh.pid.nhk.or.jp イギリスの絵本が原作となったアニメーションで、放送されたのはイギリス…

これまで

ふと思い立って、水瀬いのりさんのデビュー作『世紀末オカルト学院』という作品を見た。といっても、彼女が出演している9話と10話だけ。作品好きな人ごめんなさい。 元々あんまり声優デビュー作とか興味はなくて、それこそ今まで好きになった人のデビュー作…