Catch the Rainbow!

我らが水瀬いのりちゃんの3rdアルバム『Catch the Rainbow!が発売されましたね。

 

聞く度に励まされ癒やされ元気付けられ、一周する度にいのりちゃんのことをもっと好きになっちゃうとんでもないアルバム。

今までのいのりちゃんらしさもありつつ、前回以上に新しい系統の曲が多くて飽きないです。まだ1週間たってないのに何言ってるんだって話ですけど。

 

いまのところは強いて言うなら『Future Seeker』と、やっぱり『Catch the Rainbow!』がお気に入り。今回どれも好き過ぎて正直これだ!っていうのを上げ辛いですね。。

 

『Future Seeker』はみんな大好きkz先生が期待通りのテクノポップを書いてくれてて大歓喜。しかもいのりちゃん自らのラブコールで実現したとのことで嬉しさ倍増。

いのりちゃんの歌い方も今までにあんまりない感じでとても好き。英語部分の歌い方とかがクセになる心地よさ。はやくライブで踊り狂いたいですね…アレンジどうなるかも楽しみ。

 

『Catch the Rainbow!』は聞いてるうちにこれってファンへのラブレターじゃん!とか想像し始めてしまい、その後聞く度に照れるようになってきてしまいました。どうしてくれよう。頭がしあわせになってしまいました。

本人作詞、あんまり重く考えてなかったですけど重すぎますね。同じ言葉を歌うにも、他の人が書いた言葉と本人の言葉じゃ重みが違いすぎる。。

生で聞けるのが楽しみすぎますね。しあわせ。

 

もっともっと曲聞いて歌詞読み込んでツアーに備えたい気持ちの反面、今週は夏川さんのログラインがリリースされるので、そっちに色々と時間を割くことになりそうです。なんで重なっちゃったのって感じですが、振り回されてる感じも悪くないです。へへへ。

 

417の日と、なぜか池袋のリリイベも積まずしてあたってたのでしっかり目に刻んでこようと思います。

 

さて、どうなることやら…。

 

おまけ。秋葉原行って衣装展示見てついでにアドトレ撮ってきました。

f:id:sunonomi:20190415000555j:plain