2022年、"伊達さゆりさん"

2022年、少し早いですがお疲れ様でした。

 

よく年を取るほど時間の経過を早く感じるようになると言いますが、

自分もそんな事を感じてしまうほどあっという間な1年でした。

四捨五入で30です。つらいね。

 

とはいえ今年もApexしてIIDXしてオタクする例年通りな1年でした。

大きな変化といえば、現在進行形でオタクする場所が変わりつつある事でしょうか。

 

まあ、そのことについては気が向いたら書くとして。

何だかんだ言いつつも、今年は彼女抜きでは語れない1年でした。

 

・伊達さゆりさん

 

(せっかくなので...)

 

今年の殆どの期間は、彼女が中心でした。

 

今年はLiella!としての活動以外にも、ラジオだったり写真集だったり、

上げだせばキリがないほど個人での活動が一気に増えて、

とにかく色々な視野から彼女を見ることが出来た1年になったと思う。

 

本当に、ブレイク!って感じ。

 

Liella!でのアイドルらしい姿はもちろん、

ラジオや番組ではいつもハイテンションな姿を楽しませてもらったし、

朗読劇やナレーションの仕事では、

彼女の声優としての高いポテンシャルを感じることができて、今後への期待感が増しました。

 

ドラキュラで新妻役を見事に演じ切られているお姿を見て、大変心乱されました。

仙台の紙芝居読み聞かせ、擬音の表現が特に素晴らしかったです。

 

やたら多かった(特に誕生日付近)インタビューでは、

彼女の人となりや考え方についても深く知る事ができて、

その度に本当に年下?と疑いたくなってしまうような大人な考え方に、改めて尊敬の念を抱きました。

 

その度に私はなんて醜い人間でオタクなのだろうと、涙しました。

 

本当に濃い1年だったけど、個人的に何よりの出来事だったのは、

2022年19歳の伊達さゆりの姿が詰まった写真集が発売されたことですかね。

 

カレンダーの出来が個人的にはイマイチだったので…(本人は可愛いけど)

最初は写真集もあんまり期待してなかったんだけど、

蓋を明けてみれば"19歳のそのとき"が詰まった、

しっかりとバックボーンも感じられるような写真集に仕上がっててすごーく嬉しかったです。

幸運なことに、関連イベントも大体参加できて、全部が良い思い出です。

 

シブツタのお渡し会では、久々に可愛い女性声優と長時間話すというシチュエーションに頭がパンクして、割と事故ったりもしましたが、それも含めて良い思い出です(つらい)

 

総評。

たまーに、あとから振り返るとすごく物語的だったなあ…って感じられるようなオタク期間があるんですけど。

 

伊達さゆりさんと過ごした2022年年始から"10月"までの間は、まさしくそんな期間だったなと。

 

個人的にスーパースター2期が色々しっくりきてない事だったり、写真集関連イベントが終わって少し落ち着いてしまったのもあって、早くも最近はご無沙汰になってしまってるけど...

来年は長い目で"ゆるく"応援していきたいなあという所存です。

 

気が向いたら他の子についても書こう、と思ってたけど…

考えてみればちゃんと書けることがあるのは彼女くらいかもしれません。

どうしたもんかなぁ…。