噴水広場、後日談。

2019/12/07 CUE! 1st Single「Forever Friends」発売記念イベント"Wind"@ポニーキャニオン3Fイベントスペース

 

みなさん、こんばんうぃんど~!w

 

???w

 

sunonori.hatenablog.com

 

これから気付いたら20日くらい過ぎてました。

大阪行って無事死亡して翌週は家で寝込んで今に至ります。

 

そんなわけで今日は「Forever Friends」発売記念イベントの「Wind」編に参加してきました。

 

2部と3部です。1部?そんなんもん知らん!ア○メ○ト憎い

 

3部はとっても番号がよかったので2列目。

間近で安齋由香里さんを見れてオタクはしあわせでした。

 

良いイベントでした!w

 

 

トーク+ミニライブ、1時間ちょい。思いの外濃い内容でした。

 

トークは事前にTwitterで募ってたアンケートに答えるのと、楽曲に沿った(沿ってた?)ゲームコーナー2つ。

 

ゲームコーナー2つは、まあそんなに記憶には残ってないです。よくあるやつ。

 

片方はエチュードをやるタイプだったんですけど、久々にああいうのを間近で見て心が無になりそうでした。

しかし心を無にすれば楽しめました。エチュードです。これは芝居です。

 

安齋さんは恥を完全に捨ててキャラ作ってやりきってて、マジですげーなこの人ってなった。超CUE&A!のお姉さんコーナーでも同じこと思いましたけど、こういうのを全力でやれる人、真面目に伸びてほしい。

 

役者としての可能性、感じますよね…

って可能性感じていいんだろうか、コレに。

 

まあ2部も3部も楽しいトークパートでした。鶴野さんは正直かわいそうだと思いましたけど。応援したいです。

 

とりあえず声優に丸投げするタイプのトークコーナーを許すな。

 

・・・

 

おまちかねのライブパートは3曲。

  • Steppin’ Girl

噴水広場から20日、自分もストーリーをもっと読んだりで美晴さんへの理解が進んだので今日は安齋さんから美晴さんっぽさを強く感じることが出来ました。

それに、"安齋さん"がどんな人か、普段どんな声で喋るのか、どんな動きをするのか...。噴水広場の日の私は何も知らないわけですよ。

 

この20日間でそんな多くのことを知れたわけでは当然ないですけど、それでも何も知らなかった噴水広場のときに比べると、"ああ、こんなにも美晴さんに寄せてるんだな..."というのが少し分かりました。

ほんと、普段とライブ中で、歌声も動きも全然違うもん。

ライブ中、歌声はすごい美晴さんっぽいし、動きはほんとお姉さんらしい絶妙な動きだし…すごいでした。

 

あ、当然可愛かったです。足の動きサイコ~。

 

  • Forever Friends

エモいでした。

 

  • さよならレディーメイド

めっっっっちゃよかった。

 

前2曲とは全く違う系統なので、ギャップが凄まじいです。それ故にこの曲で見せる激しいダンスや鬼気迫る表情はマジで目を奪われます。

前2曲であんなに可愛い表情やダンスをしてたのに、これは…?!となります。やっぱりこういう切り替えをすぐできるの、何度見てもすごい。

終わりも、歌い終わったあとに「はーい」って素に戻って弾ける安齋さんは本当に素敵でした…。

 

まあ、アレです。

 

安齋さんのガチな表情と目線に完全に射抜かれてしまいました。

 

ほんと、ガチなんですよ。甘くないんですよ。本気が伝わってくるんですよ。

安齋さんに限らずですけど、この曲を歌っている時の彼女たちは、果たして"キャラクター"として歌っているのか、それとも"自分自身"として歌っているのか、見ていて少し分からなくなる瞬間があります。

 

夢焦がれて、それに向かって力強く本気で進む姿...。

それはCUE!の16人のキャラクターもですけど、16人のキャストにも重なることでもあるのかな…みたいな妄想をしちゃうくらいのガチさ感じるんですよね。

 

Windの4人からもですが、何より安齋さんからそんなことを感じとれたのがとっても嬉しくて。

本気で向き合えたらいいなあとか思ったりした瞬間でした。

 

あとは普段16人で歌う曲なので、パート分けがすごく良かったです。

Dメロのゆりにゃソロ部分を安齋さんが歌ってて、その儚さにやられました。

この部分多分各ユニットのリーダーが歌うところになると思う、月と鳥のリーダー推しは今から心の準備をしておくべきです。

 

そんなわけで楽しいリリイベでした。

 

来週は「bird」のリリイベ!

と言いたいところですが、私は北海道です。カニ食べてきますカニ