こみっくがーるずのイベントいってきた

こみっくがーるずのイベントに参加してきました。

 

作品を知ったきっかけが大西沙織さんなので、お目当ては大西さん。

といっても作品自体凄く面白くて大好きなので作品オタクの顔つきで行ってきました。

 

参加したのは夜の部。2列目を自引きして震えでした。久々にあんなに近くで声優見た(笑)

 

久々に大当たりな作品イベントでした。

赤尾ちゃんによる『Memories』ピアノ生演奏ではじまった時点で、もう120点。

バックに映るアニメの映像と合わさって、開幕から激エモでした。

 

夜の部は(一応)シークレット扱いで、りえりーも登場してきて、無事にメイン4人勢揃いできてて本当によかった。(ていうか最初から居るもんだと思ってたんだけど、当日になって居ない事に気づいて登場するまでしょんぼりしてた。イベント被ってたんね…。)

 

肝心のイベント本編は、シーン振り返り、朗読、ゲームコーナー、ライブと作品イベントに必要なものが全て揃ってたし、どれも内容が120点だったので大満足でした。

 

特に朗読は満足度高め。

朗読、開幕からいきなり赤尾ちゃんが噛んで、進行が止まってしまったんですけど(照明も暗転)、咄嗟に大西さんと本渡ちゃんが赤尾ちゃんをフォローしにいってて、良い先輩後輩だなぁ…って思ってたら仕切り直した途端に赤尾ちゃんがこれはドッキリで、スタッフと打ち合わせしてましたとか言い出して、朗読開始2分くらいで大爆笑でした。

昼の部はガチで噛んでたようで。しかしそれを裏手に取って先輩を騙しにいく赤尾ひかるさん、やり手過ぎる…。

なおこの後噛む模様。

 

メイン4人(大西,赤尾,本渡,高橋)でそこそこの時間掛け合ってる場面があったんですけど、そこが本当に面白くてめっちゃよかったです。ほんとこの4人の組み合わせよいですね。ボケとツッコミの加減が程よすぎるし、何よりキャスト4人の仲の良さが物凄く伝わってきました。(普段絶対こんなこと書かない)

そんな4人の空気感が、しっかりと演技にものってて、キャラクター同士の関係にも繋がってて。それって凄く心地良いし、それがこの良いテンポ感に繋がっているんだろうなあと思います。

久々に『ああ、朗読っていいな…生の演技最高やな…』と思えるような時間でした。感無量。

(あと余談だけど初めて生で赤尾ちゃんの演技を聞いて、天性としか思えないノリの良さにビビる。えんどろ~!、夏川さん以外暴れ馬なの確定みたいなとこあるし、夏川さんがツッコミ役としてどう捌いていくのかなお楽しみになった)

 

後のゲームコーナーも、しっかり作品に関するクイズだったりしたので、ガッツリ楽しめましたとさ。

 

最後はライブ。

ローソンキャンペーンの2曲こそ歌われなかったですが、OP/EDをちゃんと聞けてよかった。

メイン4人勢揃いでの披露は最初で最後。しっかり目に釘つけておいた。

 

2曲歌った後全員登壇してきて、一人ずつ挨拶だったんですけど、大西さんの番で大西さんが泣き出して。この人最近よく泣いてるなぁ…。なんて思いつつも。

大西さんが『なんか…なんか良いんだよなぁ…』って泣きながら言ってるのを見て僕も同じ気持ちで泣きそうでした。なんだろうね。

 

全員挨拶したあと、最後は全員で『涙は見せない』をもう1度歌って〆でした。

 

最高でした…。終わった後タオル衝動買いしてしまった。

 

こういうイベント行く度にオタクやめられないなってなります。

明日もオタク。一生オタク。