KING SUPER LIVE 2018

f:id:sunonomi:20180927021152j:plain
キンスパ2018行ってきた。
会場は東京ドーム、ライブで行くのは初めて。ついに来てしまったかー、という気分でした。キングレコード様に感謝ですね。
 
席は1階1塁側。列的には38列で後ろの方でしたが、かなりステージよりの位置だったのでいい感じの席でした。
 
まあ色々すっ飛ばしていのりちゃんのことだけ書き残しておこうと思う。
 
まずいのりちゃん、出番が林原めぐみさんのあとでした。
そもそも林原さんの生歌を聞いたの初めてで、それだけで大興奮だったのに、Fiftyでなんかもうお腹いっぱいな気分だったので、正直この次いのりちゃんはやめてほしい…なんて思ってたらStarry Wishのイントロが聞こえてきて良くも悪くも頭をかかえた。
 
やっぱり林原さんの盛り上がりはすごかったし(特に出てきた時の歓声、本当にすごかった)。大ベテランのパワーを浴びてみんな結構お腹いっぱいな感じになってたと思うのよ。
しかしそこで次に出てくるの、若手のエースとも言える水瀬いのりさんなわけですよ。
 
この采配にびっくりでした。林原さんの後って中々難しくて重い位置だと思うし、キングレコード様やりおるな…。と一人悶々とした。(終わった後連番相手に話したらお前がの考えが重すぎるだけ言われて少し病んだ)
 
しかし、そこはさすがの我らが水瀬いのりさん、1曲目のStarry Wishで会場の空気を一気に自分色に染めちゃうわけですよ。圧巻ですよ圧巻。ここドームですよドーム。
2曲目はアイマイモコで。1曲目とはまた違った女の子な表情と歌声にドッキドキ。何度生で見聞きしてもこの表現の幅の広さは感動しちゃいますね、好きです好き。
 
さすがにMCはよそ行きモードで、少し緊張してそうな感じが伝わってきたけど。
ラスト3曲目はまさかの、Ready Steady Go!でした。
 
もうめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったんだけ、ど。
 
正直この日は歌わないと思ってたんですよ。Ready Steady Go!は。
そもそも一人2曲かなって思ってたし、ノンタイのこの曲が入ることはまずないだろうと。
 
もちろん町民としては歌ってくれて嬉しい限りだったんですけど、こんな感じに掛け合いが盛り上がる曲ってしっかり予習してないと中々ノリにくかったりするじゃないですか。
周りが盛り上がってる中、知らないと置いてけぼりにされてるみたいな気持ちになって、冷めてしまう…みたいな事、結構フェス系ライブあるあるだと思うんですよ(あくまで個人論)(僕は陰キャ)
 
でも実際、そんなことはまったくなくて。
ロッコを使ってた演出もあって会場全体すごく盛り上がってたし、気になったから終演後にもパブサして感想ツイートを探してみたら、今日初めていのりちゃんを見た、とかReady Steady Go!を初めて聞いた、って沢山の人が、Ready Steady Go!すごく楽しかった!って言ってるの見て、まー嬉しかったんですよ。
 
やっぱりそれって間違いなくいのりちゃんの力だと思うし、林原さんの後にも関わらず一気に会場を自分色に染め上げたことも含めて、改めて水瀬いのりちゃんはすごいな、本物だな!と分からされた感じの東京ドームでの3曲でした。
 
推しをもっと信用しよう2018年秋。
 
あとはアンコール、トリニティでTwinkling starを歌ってましたね。
1塁側なのでいのりちゃん近くてよかったです。なんかものっそいアイドルアイドルしてて、可愛い感じのポーズしまくってたのが新鮮だった。可愛かった。映像たのしみなせ。
 
ただ色々肩透かしされたあとの、「あ、ここで歌うん…」みたいな感じだったのでそこまで素直に楽しめなかった。台湾でもやんのかなぁコレなぁ。
 
最後全員一言ずつ挨拶があって少しビックリでした。この組数なのでないかと思ってた。
アニサマでも思った事ではあるのだけど、こうやって「アーティスト」水瀬いのりとして出演している場でも、これからも歌手としても役者としても頑張っていきたい~って言葉にしてるのが本当に好きなので、そんな感じの事をこの日も聞けてすごく嬉しかった。両立してくのってほんと僕らには想像できないくらい大変なんだろうなと思うけど、どっちの面も大好きなので両立していってくれたら、すごく嬉しい。応援し続けていきたい。
 
そして挨拶後の締めとして、最後に全員で歌っていた残酷な天使のテーゼでは、トリニティが3人で1組になって1つのパートを歌っていたのですけど、そのパートが1Aの
「そっとふれるもの もとめることに夢中で 運命さえまだ知らない いたいけな瞳」
の部分だったので、あまりの狙ってる感にこの歌割り考えた奴出てこいって頭を抱えてました。意味が込められてるのかは知らない。
 
色々偏った思考でオタクするのやめような。
 
・・・
 
ともかくキンスパ、大満足でした。
もちろんいのりちゃん以外にも、死ぬまでには1回生で聞いておきたかった楽曲を沢山聞けて人生に思い残す事が少し減りました。ありがとうキングレコード

 

台湾も参加なのですが、台風がヤバそうで色々心配です。開催はしそうな感じあるけど、このままだと帰国できなそうな雰囲気。どーすっかなあ。